真夏のウーバーイーツ ドリンク用バッグを

今年の夏は、激アツ!! 台風が去ったと思ったら、また35度超えの猛暑が容赦なく ウーバーイーツ配達員を苦しめる。 というわけで、配達中の水分補給は必須です。 先日、ナガハマで配達用バッグを交換してもらいファスナーは 直ったのですが、再度の網ポケットがなくなりました。 いつもそこにペットボトルを入れていたのですが、 できないため、しかたなくバッグの中に入れてました。 …

続きを読む

配達バッグを交換。黒バッグは、、

背中にしょっているウーバーイーツ配達用バッグも かなりへたってきた。 特にファスナーは、角の部分でうまく噛み合わなくなってきて このままだと、バッグの開け締めが出来なくなってしまう。 ということで、お盆明けで注文が減って、配達員が多い影響で まったく鳴らない(注文がない)ので、オンラインのまま ナガハマへGO! ここで、黒バッグの中古に交換してもらう。 新規配達員…

続きを読む

自転車 タイヤ交換

今履いているタイヤは、MTB26インチのスリックタイヤです。 MAXXIS(マキシス) タイヤ デトネイター 26x1.50 いったいどれだけ走っているのか、不明なのですが、ついに ゴム部分がすり減って、インナーの繊維が少し見えてきました。 これは、使いすぎですね。 すぐにパンクするかもしれません。 ウーバーイーツの配達だけで、900回以上も出撃しているので …

続きを読む

ウーバーイーツ 川崎でもスタート

東京の港区渋谷区からスタートしたウーバーイーツも 東京はほぼ23区全域でのサービスを提供。 そして横浜、大阪 と広がり、 ついに、川崎市の北部もエリアになり、東京近郊では 巨大なサービスエリアが形成されました。 そろぞれの地域で配達での収入は異なっています。 一番高いのは、やはり東京。 はじまったばかりの川崎では、まだ注文は少ないようですが ブーストが高くて、ロン…

続きを読む

ウーバーイーツ オフ会参加

ウーバーイーツの配達員ライダーは、都内では珍しくない昨今ですが、 皆、常に動いており一人での仕事なので、横のつながりはほぼありません。 そんななか、タケさんのツイッターグループでの ウーバーイーツ配達員オフ会 に参加してきました。 美味しいお寿司を食べながら、同じテーブルになった配達員さんとの談笑。 配達員不足で困っている企業との新規事業の説明会。 良い内容だったので…

続きを読む