北海道地震によるウーバーイーツへの影響

北海道では、震度7の大地震が発生し広範囲で停電している状況で、まだ完全復旧はしていないようです。

ウーバーイーツのサービス提供エリアは、東京、横浜、川崎、大阪、そして次に埼玉
へと拡大していますが、北海道は対象エリアではありません。

では、ウーバーイーツにはどんな影響が出ているのでしょうか?

我々、料理を配達するウバライダー、注文したお客様、注文を受けた飲食店、
これらから電話するサポートセンターへ非常に繋がりにくい状態になっています。

電話番号は、03、、で始まるのですが、どうやらIP網での転送させているようで
そのコールセンターは札幌?にあると思われます。

現在のコールセンターは、コスト削減などから首都圏ではなく、地方や海外に
そのコールセンターを置くことが多くなっています。
IP網で転送すれば世界中どこへでも繋ぐことができるので、それが可能になったということです。

配達していて困るのは、お届け先の住所、マンション、部屋番号不明の場合。
お客様へのSMSや電話でも応答なし。
などなど、サポートセンターへ電話して指示を求めることは珍しくありません。

いち早く北海道の復旧を期待しています。
これはもちろんウーバーイーツ業務に限らずの話です。

私は、いま頭痛で体調不良もあり、この週末(9/8~9/9)は
ウーバーイーツ稼働は休みます。



にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

Uber パートナーとして収入をゲットしています。
きっと、あなたも気に入るはず。
このリンクから登録できます
  ↓↓↓↓


ウーバーイーツ配達員 簡単登録!




ubereats bike nishiki MTB shinmeisaka.JPG

この記事へのコメント