応答率が突然 60%に下がった!?

UBER eats では、配達員やお店、注文したお客さんを評価するシステムがある。

アプリを使って入力するんだけど、配達している私の場合は、
まずお店で料理を受け取る時に、お店の評価を入力。

配達が完了した時に、お客様の評価を入力する。

まあ、ファイスブックのいいね、みたいなマークで
良い、悪い、のどちらかを選ぶだけ。

自分の評価は、アプリの評価画面で確認できる。

私は、97%。まずますかな。

応答率が、60%!!

ええっ、、!!




UBER eats アプリ 画面




そんなわけないよ。
前回は2週間前に乗車、配達したけど、95%は超えていた。
よっぽどのことがない限り、私は呼び出し音が鳴れば
迷わず受けている。

配達していないのに、応答率が勝手に30%以上も落ちてしまう?

サポートセンターには、問い合わせしてみたけど
原因調査中とのことだ。

私が思うに、これは、アプリを立ち上げている時に
間違ってオンラインにしてしまい、そのまま
会議や打ち合わせなどに入り、スマホはバッグの中へ、、、

その状態で都内のサービス提供エリア内にいると
当然、配達の依頼が入ってくるので、アラートが鳴る。
しかし自分は別の行動(仕事)をしているので、応答できない。
この時間が長く続けば、当然、応答しなかった数が増え
あっという間に、応答率は下がってしまう。

多分これではないかな。

昨日1日、配達7回を全て応答して完了したところ
応答率は、80%に上がっていた。

90%以上に戻すには、ひたすら、配達を続けるしかないのかな〜。





にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村

Uber パートナーとして収入をゲットしています。
きっと、あなたも気に入るはず。
このリンクから登録できます
  ↓↓↓↓


ウーバーイーツ配達員 簡単登録!





にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ
にほんブログ村










この記事へのコメント